ゆ~っくり眠りたい  › インテリア › カーテンとカーテンレールは新しいのがいいね

2019年10月20日

カーテンとカーテンレールは新しいのがいいね

こんにちわ、三代目です。



今日は朝からカーテンとレールの取り換え工事です。

まず古いカーテンレールを外します。
カーテンレール取り替え すべりが悪くありませんか インテリア 山口寝装店 快眠本舗ヤマグチ 池田市 石橋商店街
カーテンレール取り替え すべりが悪くありませんか インテリア 山口寝装店 快眠本舗ヤマグチ 池田市 石橋商店街

それから新しいレールを取り付けます。


んが、その際レールを固定する金具(ブラケット)を

まず取り付けます。


通常なら窓枠を基準にさっさと付けるんです。


ところが今日のお宅は築うん十年の日本家屋。

柱と柱の間の窓枠の高さが微妙に違うので、

取り付けに四苦八苦icon10

カーテンレール取り替え すべりが悪くありませんか インテリア 山口寝装店 快眠本舗ヤマグチ 池田市 石橋商店街

えらい手間がかかりました。


あとは新しいカーテンをつるすだけ。
オーダーカーテン インテリア 寸法がぴったりのカーテンは気持ちがいい 山口寝装店 池田市 石橋商店街

ぴったりのカーテンは気持ちがいい 山口寝装店 池田市 石橋商店街
ぴったりのカーテンは気持ちがいい 山口寝装店 池田市 石橋商店街

約7mの縁側での施工でした。



同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
廊下にもカーペット
遮光と遮音カーテンで安心生活
カーペットでLOQアップ
和室をプライベートシアターに
アコーデオンカーテンは便利です
天然イ草の寝ござ
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 廊下にもカーペット (2023-02-28 18:04)
 遮光と遮音カーテンで安心生活 (2023-01-13 18:23)
 カーペットでLOQアップ (2023-01-10 18:22)
 和室をプライベートシアターに (2022-10-16 18:32)
 アコーデオンカーテンは便利です (2022-08-20 18:35)
 天然イ草の寝ござ (2022-07-06 18:42)

Posted by りゅう★ちん at 18:36│Comments(0)インテリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。