ゆ~っくり眠りたい  › インテリア › エコ内窓つけました。

2013年12月25日

エコ内窓つけました。

こんにちわ、三代目です。



今日はクリスマス本番。


いいお天気でホワイトクリスマスとは

いかないようですが、やっぱり寒い。



寒さはどこからやってくる?



寒さは窓からやってくる!!

そりゃそうですよね、

たった一枚のガラスを隔てて、外は極寒の冬!!!


つまり窓を二重にすると、

部屋のあったかい空気は逃げにくく、

外の冷気が入ってきにくくなります。


エアコンの効きもよくなるので、

一石二鳥ですね。


ということで、

今日は内窓の取り付けに

行ってきました。


現在ついている窓枠を利用して、

部屋の内側に取り付ける簡単な窓。

エコ内窓つけました。
まずは窓枠を補強します。

エコ内窓つけました。
今回は補強窓枠が7cmも

部屋内に飛び出しているので、

その枠を支えるための補強材もとりつけ。

これは三代目のオリジナルです。


エコ内窓つけました。
樹脂製のサッシを取り付けます。

サッシが樹脂製のために結露しにくいという

メリットもあるんですね(v^ー°)


エコ内窓つけました。
ペアガラスの障子を入れて

立て付けを調整して完成♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


エコ内窓つけました。
カーテンレールも取り付けてみました。


エコ内窓つけました。

エコ内窓つけました。

もう一箇所取り付けた補強には、

飾り棚をつけてみました。


これで今日からあったかく、

静かにすごしていただけますね。


Kさまありがとうございました。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

北摂で『オーダーメイドまくら』をお探しなら
快眠本舗 ヤマグチ

ただいまオーダーメイドまくら
     &敷きふとん無料体験会実施中


この機会にぜひご来店くださいビックリ


電球安心サポート「10年間高さ調節無料」付き!

電球オーダーメイドまくら…21000円(税込)

電球オーダーメイドまくら専用ピロケース…2625円


オーダーまくらで元気を届ける快眠の専門店
快眠本舗 ヤマグチ
エコ内窓つけました。
池田市石橋1-15-7 am10:00~pm7:00 月曜定休
072-761-8097



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
廊下にもカーペット
遮光と遮音カーテンで安心生活
カーペットでLOQアップ
和室をプライベートシアターに
アコーデオンカーテンは便利です
天然イ草の寝ござ
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 廊下にもカーペット (2023-02-28 18:04)
 遮光と遮音カーテンで安心生活 (2023-01-13 18:23)
 カーペットでLOQアップ (2023-01-10 18:22)
 和室をプライベートシアターに (2022-10-16 18:32)
 アコーデオンカーテンは便利です (2022-08-20 18:35)
 天然イ草の寝ござ (2022-07-06 18:42)

Posted by りゅう★ちん at 19:14│Comments(0)インテリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。