ゆ~っくり眠りたい  › おふとん › 今日のひとこと › ものづくり体験授業

2018年12月13日

ものづくり体験授業

こんにちわ、三代目です。



僕が所属している兵庫県寝具製作技能士会は

年間20回兵庫県下の小学校へものづくり体験会を行っております


この事業は寝具製作だけでなく

畳や貴金属、紳士服製作や日本調理など

他業種の団体と一緒に行ってます。


子どもたちにものづくりの大変さや楽しさを

体験を通して学習してもらおうということらしいです。


今回開催されたのは神戸市内の小学校。
ものづくり体験授業

10名の生徒さんが、慣れない作業で悪戦苦闘icon10

うまく綿を切れなかったり、針に糸を通すことができなかったり、

縫い仕事で手間取ったりと四苦八苦してました。


でも苦労した分、出来上がった時の子供の顔はメチャクチャ嬉しそうicon12

みんなが『大事に使いたい。』といってくれたのがうれしかったですね。



ひとつのものが出来るまでには、

色んな技術や知恵がつまっているんだと感じてもらえたと思います。





同じカテゴリー(おふとん)の記事画像
はるばる重たい綿ふとんを求めて
ふっかふかの敷きふとんで暖かく
オーダーメイドマットレスのアップデート
羽毛ふとんのリフォーム
ベビーふとんをジュニアへサイズアップ
適度な重さがええ塩梅な綿掛ふとん
同じカテゴリー(おふとん)の記事
 はるばる重たい綿ふとんを求めて (2023-01-29 18:20)
 ふっかふかの敷きふとんで暖かく (2023-01-24 17:56)
 オーダーメイドマットレスのアップデート (2023-01-19 16:02)
 羽毛ふとんのリフォーム (2023-01-17 18:36)
 ベビーふとんをジュニアへサイズアップ (2023-01-07 18:12)
 適度な重さがええ塩梅な綿掛ふとん (2022-10-23 17:50)

Posted by りゅう★ちん at 18:31│Comments(0)おふとん今日のひとこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。