ゆ~っくり眠りたい  › 石橋商店街 › 職業体験初日終了

2019年06月18日

職業体験初日終了

こんにちわ、三代目です。



吹田の交番襲撃事件の影響で

開催が危ぶまれていた中学生の

職業体験が今日、無事にできました。


朝から2人の中学2年生が来店。


早速掃除からワゴン出しなど開店準備を

お手伝いいただきました。

それから2人で共同作業のイーゼル書き。
職業体験 石橋中学校 なぜふとん屋に 池田市 山口寝装店 石橋商店街 イーゼル書くのも大格闘

出来上がった作品がこちらicon15
職業体験 石橋中学校 なぜふとん屋に 池田市 山口寝装店 石橋商店街 イーゼル書くのも大格闘



慣れない作業で手こずっていましたが、

何とか2人がかりで良いのができましたicon12


ちょっとした休憩をはさんで、

色んな作業を手伝ってもらいました。


まずは、値札貼り。
職業体験 石橋中学校 なぜふとん屋に 池田市 山口寝装店 石橋商店街 値札シールが斜めに

値札シールを貼るのに慣れていないので、

斜めになってしまい何度か貼りなおすことに・・・


丁寧に貼るとやり直さなくてもよかったのにね。


それから手書きのポップを考えてもらうことに。
職業体験 石橋中学校 なぜふとん屋に 池田市 山口寝装店 石橋商店街 内容を考える

1つの商品に対してそれぞれが

思い思いのポップを作って

良い方を採用することにicon14icon14icon14


ただ、それぞれにいいところがあったので、

2つを組み合わせて完成したのがこちらicon15
職業体験 石橋中学校 なぜふとん屋に 池田市 山口寝装店 石橋商店街 手書きポップ

そんなこんなで、初日は無事終了。


明日も朝から来てくれるので頑張ってもらいましょう。



同じカテゴリー(石橋商店街)の記事画像
今年もゑびす男選び
商店街で夏の思い出作り
異常な盛り上がりの石橋まつりでした
今年はやります石橋まつり
ゑびす男選び開催
石橋商店街の来週は歳末ビッグセール
同じカテゴリー(石橋商店街)の記事
 今年もゑびす男選び (2023-01-08 18:32)
 商店街で夏の思い出作り (2022-08-24 17:50)
 異常な盛り上がりの石橋まつりでした (2022-08-02 18:36)
 今年はやります石橋まつり (2022-07-28 18:51)
 ゑびす男選び開催 (2022-01-09 18:17)
 石橋商店街の来週は歳末ビッグセール (2021-12-09 18:53)

Posted by りゅう★ちん at 18:58│Comments(0)石橋商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。