ゆ~っくり眠りたい  › おでかけ › 休みの日のリフレッシュ

2012年04月18日

休みの日のリフレッシュ

こんにちわ、三代目です。

おとついの月曜日は定休日だったので、

ホンマにひっさびさにサーフィンに伊勢までいってきましたface02
休みの日のリフレッシュ

朝イチから海に向かうとすでに20人ぐらい入ってました。

思っていたより波もよくサイズはコシ~ハラで、たまに来るセットでムネ。
休みの日のリフレッシュ

さすがにこの時期に海に入ってる人はマジで上手な人ばっかりface08で、

僕なんかのヘナチョコicon15が入るのはちょっと気が引けましたicon10が、

まぁその辺は気にせずこそ~っと隅っこのほうで楽しみましたチョキ

しかしまだ水が冷たかったペンギンので、2時間ほどすると持病の腰痛がむくむくと起き上がり、

さらに久々のパドリングで腕はパンパンドクロ

ダンパーの波にも巻かれ、パーリングの嵐で海にたたきつけられて、

コテンパンにやっつけられましたが、たまにエエ波に乗せてもらい、

ホンマに海はええもんやなぁ(←どこがや!)とつくづく思いました、はいビックリ

休みの日のリフレッシュ
駐車場で板を洗い、ほっと一息ついたところで、いざ家路へicon09

その途中にかの有名な『天岩戸』があるので、いつもお参りします。
休みの日のリフレッシュ

杉林が立ち並び、参道は鬱蒼とした森の中にあり、歩くだけで厳かな気分になりますよ。
休みの日のリフレッシュ
休みの日のリフレッシュ

鳥居をくぐりちょっと歩くと、思わず修行をしたくなるような滝が!
休みの日のリフレッシュ
休みの日のリフレッシュ休みの日のリフレッシュ

まぁ修行はしませんが、気分だけでもそうなって、いよいよ天岩戸にぃビックリ
休みの日のリフレッシュ
休みの日のリフレッシュ
イメージしてたんは、ごっつい大きな岩が洞窟をふさいでいるやったんですが、

案外こじんまりして水がちょろちょろっと流れてるだけなんです。

それでもやっぱり神秘的な雰囲気があって、ありがたい気分になりますicon12

そんな気分になりつつ、家路についたのであります。

ちなみに赤福を嫁はんに買って帰ったのは言うまでもありません…


オーダーまくらで元気を届ける快眠の専門店
快眠本舗 ヤマグチでした
池田市石橋1-15-7 am9:00~pm7:00 月曜定休
072-761-8097



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
服部天神へ10日ゑびす
関の宿場町体験
休日の過ごし方
異常な盛り上がりの石橋まつりでした
今年はやります石橋まつり
休日の正しい過ごし方
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 服部天神へ10日ゑびす (2023-01-11 18:16)
 関の宿場町体験 (2022-09-14 18:19)
 休日の過ごし方 (2022-09-02 18:12)
 異常な盛り上がりの石橋まつりでした (2022-08-02 18:36)
 今年はやります石橋まつり (2022-07-28 18:51)
 休日の正しい過ごし方 (2022-02-16 18:37)

Posted by りゅう★ちん at 16:23│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。