PR広告

  

Posted by at

2023年01月29日

はるばる重たい綿ふとんを求めて

こんにちわ、三代目です。



今日も昨日ほどではないですが、寒い。。。


昨日の様に雪こそ降ってませんが風が冷たくて、末端冷え性の僕の指先をジンジン攻撃してきます。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、あたたかくしてお体ご自愛下さいませ。


今日はおふとんのセットを探しにご来店いただきました。

マットレスのような軽い敷きふとんやふわっふわの羽毛掛ふとんが全盛期の今、昔ながらのストロングスタイルのどっしり重たい綿ふとんを探しておられました。

もちろん当店はストロングスタイルを継承した正真正銘のふとん屋なので、たっぷり綿が入った重たい綿ふとんをご提案。


今までニ〇リやイ〇ンなどの量販店を回ってこられたそうですが、もちろんそんなとこにはこんなふとんは置いてません。

当然百貨店にも置いてません。

こんな時代遅れのふとんはふとん専門店しか取り扱っていません。



今晩からは重たいふとんに包まれて暖かくお休みくださいませ。  


Posted by りゅう★ちん at 18:20Comments(0)おふとん

2023年01月24日

ふっかふかの敷きふとんで暖かく

こんにちわ、三代目です。



激寒です。


ホンマに寒い。


明日は雪が積もるほどらしいので、犬は喜び庭駆け回ることでしょう。



そんな極寒の中、仕立て替えしたふかふかの敷きふとんを納品してきました。
打ち直し・仕立て替え 手作りふとん 寝具 山口寝装店 快眠本舗ヤマグチ 池田市 石橋商店会

年末にお預かりしていたので、お待たせしましたがぺちゃんこだった敷きふとんがこんなにふっくらと蘇りました。

今夜からは敷きふとんに包まれて暖かくお休みください。
  


Posted by りゅう★ちん at 17:56Comments(0)おふとん

2023年01月19日

オーダーメイドマットレスのアップデート

こんにちわ、三代目です。


今朝おっきな荷物が3ケース届きました。


何?


明らかにアマゾンからの荷物ではない大きさ、重さ。


段ボールを見るとニッコリマークではなく、見慣れた西川マーク。



そうでした、忘れてました。

当店が今年から導入するニューアイテムicon12

オーダーメイドプレミアムマットレス!!

そのサンプルパーツの荷物でした。



これまで当店でご提供していたオーダーメイドマットレスの進化版。

体圧分散性や耐久性が向上した極上マットレスです。


稼働はまだ少し先ですが、まずは僕自身が使ってみないといけませんね。  


Posted by りゅう★ちん at 16:02Comments(0)おふとん快眠への道

2023年01月17日

羽毛ふとんのリフォーム

こんにちわ、三代目です。



先週は季節外れの暖かさでこのまま春になるのでは・・・


と思ってましたが、もちろんそんなことはなく今日はフツーに寒かったですね。

1年で一番寒いのがこの時期なので当然ですね。



今日は年末にお預かりしていた羽毛ふとんのリフォームを納品してきました。

寒さ真っただ中なので、おふとんのリフォームは早く仕上げねばと工場には早目に仕上げるようお願いしていました。

羽毛ふとんのリフォーム 寝具 山口寝装店 快眠本舗ヤマグチ 池田市 石橋商店街

襟元の汚れがひどく、ぺちゃんこなっていた羽毛ふとんがふっくらきれいに生まれ変わりました。

これで今晩から気持ちよくお休みいただけますね。  


Posted by りゅう★ちん at 18:36Comments(0)おふとん

2023年01月07日

ベビーふとんをジュニアへサイズアップ

こんにちわ、三代目です。


新年最初の週末はオーダーメイド枕の調整や新規のお客様のご来店いただきました。


その合間をぬって年末にご注文いただいていた仕立て替えをお届けしてきました。

打ち直し・仕立て替え 手作りふとん 寝具 山口寝装店 池田市 石橋商店街

お子様が大きくなって今まで使っていたベビーふとんでははみ出してしまうとのことで、打ち直してジュニアサイズに仕立て替えましたicon12

これであと5年はお使いいただけますね。

これからも末永くよろしくお願いいたします。  


Posted by りゅう★ちん at 18:12Comments(0)おふとん

2022年10月23日

適度な重さがええ塩梅な綿掛ふとん

こんにちわ、三代目です。


2022年も残すところあと10週。

季節がすすんで来週は11月半ばの寒さになるとのこと。


朝晩の冷え込みと日中との寒暖差で体調を崩さないよう、ぐっすりとお休みくださいませ。


さて、今日お届けしたおふとんはコチラicon15
打ち直し・仕立て 手作りふとん 寝具 山口寝装店 快眠本舗ヤマグチ 池田市 石橋商店街

打ち直し・仕立て 手作りふとん 寝具 山口寝装店 快眠本舗ヤマグチ 池田市 石橋商店街

やっぱり綿ふとんの適度な重さがないと嫌!!というお客様意外と多いんですよ。

なので当店では綿の掛ふとんが人気です。

重みで肌沿いが良くなり肩口が冷えにくく暖かくお休みいただけます。


重みのある掛ふとんがお好きな方はぜひ!!  


Posted by りゅう★ちん at 17:50Comments(0)おふとん

2022年10月18日

ふっくらと復活 掛ふとん

こんにちわ、三代目です。



昨日の雨から空気が入れ替わったのか冷えこんできましたね。


秋が一層深まってきました紅葉


寒くなってきたので、冬用の掛ふとんをお届けしました。

打ち直し・仕立て 手作りふとん 寝具 山口寝装店 快眠本舗ヤマグチ 池田市 石橋商店街

春にお預かりしていた掛ふとんを仕立て替え。

ぺちゃんこのおふとんでしたがふっくら生まれまわり、温かくお休みいただけます。



ありがとうございました。  


Posted by りゅう★ちん at 18:47Comments(0)おふとん

2022年10月04日

保管しているふとんを配達

こんにちわ、三代目です。



10月になりました。


ここから年末まで早いですよぉ。

あっという間に『あけましておめでとうございます』ですからね。


にもかかわらず、昼間は30℃近くの夏日icon01

いい加減秋らしいカラッと涼しい気候になってほしいものです。



と思っていたら、明日から一気に気温が下がり季節が進むとのこと。

なので、お預かりしている冬のふとんの配達が増えてきました。
ふとん丸洗い 山口寝装店 寝具 池田市 石橋商店街

閉店後に配達してきまぁす。  


Posted by りゅう★ちん at 18:14Comments(0)おふとん

2022年08月25日

まだまだ出番は先ですが

こんにちわ、三代目です。



昨日の夜あたりから少しだけ秋の気配を感じました。

どうしようもなく暑かった真夏の夜ではなかったような。


でもまだまだクーラーなしでは寝れませんが。


なので、まだ当分必要はなさそうですが羽毛ふとんのリフォームが続々と仕上がってきておりますicon12



出番が来るまで当店で待機しています。

  


Posted by りゅう★ちん at 18:20Comments(0)おふとん

2022年08月14日

久々のお盆休みのレンタルふとん

こんにちわ、三代目です。


8月もすでに中盤。

お盆休み中の方が多いと思いますが、当店は明日から18日まで夏季休暇いただきます。


3年目のコロナ禍の夏休み。

感染者数がいまだ高止まりの状態がつづいてます。

にもかかわらず、行動制限がないということはこれ如何に!!


となると、今年こそは帰省するぞとなっているのかレンタルふとんのご注文が久々にあります。

レンタルふとん ふとん屋さんの貸しふとん 寝具 山口寝装店 快眠本舗ヤマグチ 池田市 石橋商店街

これを配達して明日からゆっくりとお休みいただきますね。  


Posted by りゅう★ちん at 15:46Comments(0)おふとん

2022年08月13日

今日の仕立て

残暑お見舞い申し上げます、三代目です。


気が付くと『立秋』過ぎてましたね。

暦の上ではもぉ秋紅葉


でも暑さは絶好調。


まだまだ実感としては真夏ですね。



そんな酷暑の中、綿ふとんの仕立てをしております。

はっきり言って地獄です・・・

仕立て場にクーラーはなく、灼熱地獄。

ご注文いただけることはほんとにありがたいですが、早朝か夜にしか作業ができないので今はお届けするまでに少しお時間をいただいております。


悪しからず。


今日は敷きふとんを納品してきましたicon12

打ち直し・仕立て替え 手作り寝具 ふとん 山口寝装店 池田市 石橋商店街

当店では初めてのご注文でした。

というのも以前お付き合いのあったふとん屋さんが廃業されてしまったとのこと。

最近はこういうパターンが多いですね。


豊中、川西、伊丹といろんなとこに行きますので涼しくなったらお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

  


Posted by りゅう★ちん at 17:02Comments(0)おふとん

2022年07月26日

ぐっすりと眠るためには

こんにちわ、三代目です。



暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか。


昼間はもちろんですが、夜中も暑いicon10

エアコンなしでは寝れません。

ゆる~くでも朝までつけてます。

おかげでぐっすりと寝て体調は万全です!!


電気代はかかりますが、身体のこと、睡眠の質を考えるとこの夏はエアコンマストですね。



今日は綿ふとんの仕立て替えをお届けしてきました。

打ち直し・仕立て替え 手作りふとん 寝具 山口寝装店 池田市 石橋商店街

ふっくらとしたおふとんと適切なエアコン使いで夏バテ予防してくださいね。。  


Posted by りゅう★ちん at 18:21Comments(0)おふとん

2022年07月14日

ふとんの仕立て工場に涼しい空気を

こんにちわ、三代目です。



今年の猛暑の中でも快適に仕事をしよう!!

ということで、ふとんの仕立て工場のスポットクーラーを少しだけDIYしました。





デフォルトのホースにアルミホースを延長して、さらに分岐することで2カ所で涼しい風を受けれます。

綿づくりするときは立ち仕事なので関係ないですが、針仕事をするときにはメチャクチャ助かります。


早くしとけばよかったなぁ。  


Posted by りゅう★ちん at 18:53Comments(0)おふとんDIY

2022年07月10日

介護ベッド用別注サイズ敷きふとん

こんにちわ、三代目です。



今日は介護ベッド用の別注サイズの敷きふとんをお届けしてきました。

ベッドに付属のマットレスでは固すぎて寝れないということでしたので、綿の敷きふとんをご提案しサイズや中綿の量などを打ち合わせて作りました。

別注サイズふとん しきふとん 寝具 山口寝装店 池田市 石橋商店街

サイズを測っているのでもちろんぴったり。

厚みもご希望通りでご満足いただきました。

今晩から気持ちよくお休みいただけますね。  


Posted by りゅう★ちん at 19:20Comments(0)おふとん

2022年07月06日

天然イ草の寝ござ

こんにちわ、三代目です。


台風も早々に退散したようで午後からは夏の日差しが戻ってきましたicon01

暑いですよねicon10


なのでこの時期はいろんなメーカーからひんやり寝具が出てきますが、当店では昔からイ草の寝ござがひそかな人気商品です。
イ草 寝ござ サラッと寝具 そもそも寝具 山口寝装店 池田市 石橋商店街

本物のイ草なので香りがバツグンにいいんです!!

初夏にこの商品が入荷してくると店頭はイ草の香りに包まれます。


ひんやりはしませんが、サラッと気持ちいいですよ。  


Posted by りゅう★ちん at 18:42Comments(0)インテリアおふとん

2022年06月29日

ふとんの仕立てには酷な季節

こんにちわ、三代目です。



6月ってこんなに暑かったっけ・・・


って思うほどの暑さicon10

ワイドショーでもこの暑さの解説をしてました。


聞いても涼しくならないのですぐにチャンネル変えましたけど。


ちょっとでイイから涼しくなってくれへんかなぁ。



そんな酷暑の中、綿ふとんの仕立て替えをお届けしてきました。





これからふとんの仕立てが大変な季節になりますが、頑張って仕立てますのでよろしくお願いいたします。
  


Posted by りゅう★ちん at 18:41Comments(0)おふとん

2022年06月28日

ごろ寝ふとんに仕立て替え

こんにちわ、三代目です。



梅雨明けましたね。


っていうか、ありました?



尋常じゃないほどの暑さicon10なので水分補給しっかりして熱中症対策してくださいね。


今日は綿ふとんの仕立て替えを納品してきました。



使わない掛ふとんがあり、捨てるのはもったいないので何か使えるふとんにして欲しいというご相談でした。

そこでこれからの季節エアコンのきいた部屋でゴロンと横になるときに便利なごろ寝ふとんに作り替えました。

綿のふっくらとした感触がいい気持ちです。
  


Posted by りゅう★ちん at 18:14Comments(0)おふとん

2022年06月24日

掛ふとん打ち直し・仕立て替え

こんにちわ、三代目です。



朝から蒸しました。


ちょっと動くと汗まみれicon10


仕立て場での仕事が大変な季節に入りましたね・・・


これから約4か月間大変です。



そんな中、今日は掛ふとんの仕立て替えをしました。

打ち直し・仕立て替え 手作りふとん 寝具 山口寝装店 池田市 石橋商店街

冬用の綿掛ふとんですicon12

これからは暑くなるので必要ないですけど、この冬にはきっと暖かくお使いいただけますね。  


Posted by りゅう★ちん at 18:53Comments(0)おふとん

2022年06月19日

羽毛ふとんのリフォーム

こんにちわ、三代目です。



すっかり季節が夏っぽくなってきましたので、おふとんもすっかり衣替えです。

この時期はおふとんのメンテナンスのご注文が増えてきます。


今日は羽毛ふとんのリフォームが仕上がってきましたicon12

羽毛ふとんのリフォーム 寝具 快眠本舗ヤマグチ 山口寝装店 池田市 石橋商店街

羽毛ふとんのリフォーム 寝具 快眠本舗ヤマグチ 山口寝装店 池田市 石橋商店街

ダブルサイズの羽毛ふとんです。

10年以上お使いとのことで、真ん中の部分のかさがなくなってきてボリュームが足りない・・・

捨てるにはもったいないのでリフォームして復活しました。


この冬は暖かく気持ちよくお休みいただけますね。  


Posted by りゅう★ちん at 18:38Comments(0)おふとん

2022年06月09日

ダブルサイズより大きな綿の敷きふとん

こんにちわ、三代目です。



昨日の夜は修学旅行から無事に帰ってきた息子の話を聞きながら晩酌してました。


なんとなくですが、少しだけ成長したような気がしました。


原爆ドームや被爆者の方のお話を聞いて、日本が本当に戦争をしていたんだということを語っていました。


しゃもじづくりや水族館、厳島神社などの観光、いろんな楽しい体験をたくさんしてきたからでしょうね。



ただの親バカですが。



今日はダブルの敷きふとんをお届けしてきました。



最近は少なくなってきたダブルサイズの綿敷きふとん。

お客様のご希望でさらに大きなダブルサイズを作りました。


  


Posted by りゅう★ちん at 18:52Comments(0)おふとん