ゆ~っくり眠りたい  › インテリア › カーテンレールを取り付けました

2020年03月28日

カーテンレールを取り付けました

こんにちわ、三代目です。



3月最後の土曜日は雨でしたicon03


そんな日はインテリアの工事ですicon12

新築のお家にカーテンレールを取り付けてきました。


合計10窓ビックリ


にしても、とにかく新築のお家は気を遣うっicon10


べ、別にそれ以外のお家は気を遣わない!!

ということではないですからね、あしからず。


カーテンレールを固定する金物『ブラケット』

壁のどこにでも取り付けられるというわけではありません。

ちゃんと下地の柱に長めのビスで固定しなければ、

すぐにカーテンレールと共に外れてしまいます。

壁の中に隠れている柱を探すのは一苦労face07

なので、下地探しツールを刺しながらの作業なので、

一窓ごとに結構時間がかかってしまいます。


しかしまぁ、僕ぐらいになれば柱の位置の大体の見当はつくので

約2時間ほどで終わりましたが、素人の方ではまず無理でしょうね。

カーテンレール インテリア 立川ブラインド 山口寝装店 池田市 石橋商店街
カーテンレール インテリア 立川ブラインド 山口寝装店 池田市 石橋商店街

あとはオーダーカーテンの仕上がりを待つばかりです。

I様、もぉちょっとお待ちくださいませ。



同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
廊下にもカーペット
遮光と遮音カーテンで安心生活
カーペットでLOQアップ
和室をプライベートシアターに
アコーデオンカーテンは便利です
天然イ草の寝ござ
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 廊下にもカーペット (2023-02-28 18:04)
 遮光と遮音カーテンで安心生活 (2023-01-13 18:23)
 カーペットでLOQアップ (2023-01-10 18:22)
 和室をプライベートシアターに (2022-10-16 18:32)
 アコーデオンカーテンは便利です (2022-08-20 18:35)
 天然イ草の寝ござ (2022-07-06 18:42)

Posted by りゅう★ちん at 18:49│Comments(0)インテリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。