ゆ~っくり眠りたい  › 快眠ひろば6月分科会

2012年06月14日

快眠ひろば6月分科会

こんにちわ、三代目です。


もぉメッチャ暑いicon10icon10ですねぇface10

梅雨の中休みとはいえ、すでに夏本番チックかき氷な今日のこの天気ビックリ

そんな中、昨日我等が『快眠ひろば』の関西地域分科会が

和歌山のふとん工房 かわむらさんでありました。

片道2時間半をかけ、行ってまいりました電車


いつも楽しみなのは、商品の知識を深めたり、

他のお店との情報交換ができたりすることはもちろんなんですが、

それぞれのお店の商品構成であったり、お店の雰囲気作り

じっくりと見れることなんですface02


今回のかわむらさんはかなりこだわった商品を扱っておられるので、

メチャメチャ勉強になりました花丸

どんなものがあったかは後ほど。


とにかく、まずはみんなで5月の実績などを発表ビックリ
快眠ひろば6月分科会

残念ながら当店は目標を達成できなかったので、反省icon15

今月は頑張りますと皆さんの前で誓いましたぐっジョブ


そしてお楽しみの店内見学です

入り口を入ってすぐの景色です。

かわいらしいディスプレイとすっきりとした店内。icon06
快眠ひろば6月分科会

あったかいイメージですごく落ち着く雰囲気でした。
色の濃い展示什器が空間を引き締めかつ商品を引き立ててますね。
快眠ひろば6月分科会

カウンセリングスペースもゆったりとしているので、
お客様もリラックスできると思います。
快眠ひろば6月分科会

この一段高くなっている和室にベッドやマットレスが置いてあり、
色々試し寝ができるようになっています。
快眠ひろば6月分科会

そしてこれが一番の衝撃だった商品ですビックリ
西川リビングの勉強会だったにもかかわらず、これは他社の商品なんですが、
こだわりにこだわった商品で、ウッドスプリング部分はブナの木、
下の支えてる部分は、天然ゴム由来のラテックスでそれを包んでいるのが、
オーガニックコットンのカバーと自然素材にこだわったものです。
快眠ひろば6月分科会
体圧分散に優れ、理想的な寝姿勢を得られる高機能寝具です。

これが外観!シンプルでスッキリしたイメージですが、
木が使われているので、温かみのある印象をうけますよねface05
快眠ひろば6月分科会

おまけみたいですが、これが本題で、
オーダー敷きふとんやオリジナルマットレスシリーズをより快適に、
使うための工夫を講習していただきましたチョキ
快眠ひろば6月分科会


以上いかがだったでしょうか?

渡辺篤史の建物探訪ぐっジョブ


かわむらさんと奥様のこだわりが光る素敵なお店でしたね。


それではまた来週ビックリ



てな感じで、非常に有意義な一日でしたface02



でも、やっぱり和歌山は遠かったicon10



オーダーまくらで元気を届ける快眠の専門店
快眠本舗 ヤマグチでした
池田市石橋1-15-7 am10:00~pm7:00 月曜定休
072-761-8097



Posted by りゅう★ちん at 18:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。